howの日記

毎日の日記

7/27(木)猛暑

毎日猛暑続き。

 

そしてバタバタ続きで日記も数日空いてもうた…

 

何があったかっていうと。

 

まず亡くなった父親の相続税の期限が7月中で税理士さん打合せや、家族に署名捺印してもらう段取りしたり。

で銀行から自分の口座に資産を移してもらい、それを国税に納付したり、

 

それから会社の給与準備。

残りの銀行や証券会社に相続の分割協議書や諸々書類を郵送したり、銀行へ出向き提出したりと飛びまっておりました。

 

あーーーーーーーーー疲れたわ😓

 

まあだけどもうゴールが見えて来た。

 

あとは土地建物の登記変更をやったらだいたい終わりかな。

勉強なったわよ。相続。

 

また一年以内に相続のことで国税が調査に来るってイベントがあるみたいだけど💦

 

f:id:htnynn777:20230727182743j:image